SSブログ

新選組ゆかりの和菓子店 京都鶴屋鶴寿庵 1億8千万円所得隠し [ニュース]

スポンサーリンク









新選組ゆかりの和菓子店 京都鶴屋鶴寿庵 1億8千万円所得隠し

幕末の京都で新選組の活動拠点となった八木家が経営する
菓子製造販売会社「京都鶴屋鶴寿庵(かくじゅあん)」(京都市中京区)が
大阪国税局の税務調査を受け、2010年9月期までの7年間で
約1億8000万円の所得隠しを指摘されていたことがわかりました。

同社は重加算税を含め
追徴税額約6000万円を全額納付したという。

関係者によると、同社は幕末時のまま残る八木家住宅を
壬生屯所旧跡として、茶菓子代込み1人1000円の拝観料で公開している。

入場者数を実際より少なく計上し拝観料収入の一部を売り上げから
除外していたといい、同国税局は、仮装・隠蔽を伴う所得隠しと判断したとみられる。

7年間で1億8000万円の所得ということは
1年で2500万、年商2500万とは中々すごいですね。

追微税額約6000万円を全額納付出来るところが
また、すごいですね。

やっぱ、新撰組のゆかりの地という事もあって
観光客も多いでしょうしね。

でも、新撰組が所得隠しはして欲しくなかったですね。


ブログでは書きにくいので
もっと突っ込んだ話は下記
「裏メールマガジン」登録者へお伝えしますね
⇒ http://bit.ly/OPAqsd



スポンサーリンク









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。