SSブログ

障害者施設 山下洋子 理事長 虐待 愛と光の会 国立 障害者 [ニュース]

スポンサーリンク









障害者施設 山下洋子 理事長 虐待 愛と光の会 国立 障害者

千葉県南房総市の精神障害者施設 ふるさとホーム白浜で入所者が
虐待されていると通報があったそうです。

運営する社会福祉法人の理事長が今年4~9月に入所者数人に
虐待を繰り返していたことを確認、現理事長が関与しない新たな
運営体制の整備などを法人側に勧告していたことが分かった。

社会福祉法人は山下洋子理事長(70)がトップを務める「愛と光の会」(東京都荒川区)。

東京都や栃木県でも同種の施設を複数運営しており、所管する厚労省も調査を進めている。

山下理事長は9月上旬、女性入所者(50)を孫の手でたたき全治10日のけがをさせ
「出て行け」「生活保護を打ち切る」など暴言を浴びせたそうです・・・。

他の入所者にも、頭を何度も床に打ちつけさせたり
入所者同士でけんかをさせたりしていた。

さらに、作業が終わるまで食事をさせない
節約を理由に水風呂に入れる
根拠不明な「借用書」を書かせ金銭を徴収する

など多くの「福祉サービスとはかけ離れた不当な行為」があったそうですが。

これは、理事長自ら虐待を行なっていたようですが
このようなケースは今までに無いのではないでしょうか。

従業員が虐待を起こすならまだしも・・・

絶対に許されない事件ですね・・・

しかし、なぜ虐待するようになったのでしょうか?

そのような事は、理事長なら許される事ではないでしょう。

ブログでは書きにくいので
もっと突っ込んだ話は下記
「裏メールマガジン」登録者へお伝えしますね
⇒ http://bit.ly/OPAqsd



スポンサーリンク









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。